晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

34w6d 水通しなど

最近ブログさぼってましたが、かわらずぐーたら生活です。

右のお腹の痛みはあれ以来全くなくて、一安心ですけど何だったんだろう~(^^;)

 

今日やったことメモ

・いただきもの(中古)の絵本の消毒

 

・ベビー服等の水通し

→ちょっと早いけど。

服の小ささにドキドキしました。

でも、お腹に入ってると思うとでかい(笑)

畳みかたも悩みますな。

ベビー服の収納はぼんやりとしか考えていなかったけど、さてはてどうしたものか。

棚にビシッとならべられたら一番いいけど、種類別に籠やケースにばさばさいれていくスタイルでもいいような気がする…。f:id:machocco:20190616081938j:image

 

・料理

レンチンとうもろこし

マッシュルームのオイル煮

→大きな袋で200円ととても安かったのでうっかり買ったものの、きのこの山(本物)を前に途方に暮れていました。

50個くらいあったんじゃないだろうか。

 

が、5mmくらいに切ってオリーブオイルで炒めたらかなりかさが減って、いい感じの作り置きになりました。

参考にしたレシピはこちら→

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/9370/