晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

おすすめノンカフェインドリンク

妊婦はカフェインを控えるべし。

ということは、妊娠に関してほとんど知識のなかった私でも知っていました。

しかし、ノンカフェインドリンクがなんでもかんでも美味しいわけではない!ということは、妊婦になってから知りました。

 

スーパーでお安いデカフェティーパックを買って、まずさに悶絶。。。

当時つわり全盛期だったので、私の味覚がおかしいのかと思いましたが、

試しにのでおっと氏に飲んでもらったところ、

 

「捨てよう」

 

 の一言。

そうだよね~まずいよね~やっぱり!

 

 

別の日に、カフェでお高めのデカフェコーヒーを注文してみました。

結果撃沈。

これを一杯のむなら、普通のコーヒーを一口だけ飲みたい。

 

 

そんなこんなで「デカフェ」という言葉を避ける日々が続いておりましたが、

周りからお勧めしてもらったりいただいたりしたデカフェやカフェインレスの飲み物たちにかなり救われましたので、ここにまとめておきます♪

 

 

H&F BELX

www.handfbelx.com

こちらはノンカフェインティーの専門店なのでどれを選んでもOKなのでしょうけども、おすすめしてもらったこちらの「マルチフルーツ」というフレーバーティはなかなか美味しかったです♪

安いフレーバーティにありがちな、とってつけたような香りではなく、すっと受け入れられる感じです。

仕事の日は、午前中にこれを淹れて、通勤電車の疲れをいやしていました(笑。

 

 

 

KUSMI TEA

アール グレイ ブレンド|クスミ ティー(KUSMI TEA)公式オンライン ショップ – クスミティー 公式オンラインブティック

 

先輩ママの友人宅で出してくれて、おいしかったので思わずどこの紅茶か聞いたやつ。

「デキャフェネィテッド アール グレイ ウィズ シトラスフルーツ」というのが美味しかったです。 

↑の写真のピンクのやつです。

このアールグレイデカフェ(クスミティ的には「デキャフェ」)、探したのですが単品でおいていなくて、自分ではまだ買えてないのですけどね。

出産後もカフェインはとらないにこしたことはないだろうから、通販しちゃおうか迷ってます。

 

 

マリアージュフレール マルコポーロ ルージュ 

マリアージュフレールの代表格のマルコポーロというお茶のカフェインレス版。

こちらも万人受けするフルーツのフレーバーティだと思います。

カフェインレスじゃない版は妊娠前からよく飲んでました。

 

実は別のルイボスティのフレーバーティを買ったのですが、そちらは量り売りでしか売っていない茶葉で、名前を忘れてしまいました。

マリアージュフレールのお店にいくと、店員さんが好みをいろいろヒアリングしてくれて、おすすめの茶葉の香りをかがせてくれるので、とてもお勧めです!

 

 

無印良品 黒豆茶

www.muji.net

うって変わってこちらは庶民の味方(笑)無印良品より。

ノンカフェイン系の茶葉をいろいろ出しているので飽きずに楽しめます。

最近熱くなってきたので、個人的には黒豆茶の水出しにはまっています。

1パックで1L。夜に仕込んでおいて、次の日に飲み切る感じ。

麦茶より香ばしさひかえめ、まめっぽさアップって感じですかね。

麦茶と交互に作ってもよいかもしれません。

 

 

食べ物にいろいろ制限がある中で、できる贅沢は存分にして癒されましょう♪