晴れときどき馬日和

アラフォーSEまちょっこのぐうたら育児生活ろぐ

33w3d メモ

今日やったことメモ。

 

梅ジュースを1kg分仕込む

料理

 昨日買ったきのこを冷凍処理

 キャベツとしらすの和え物

 鶏むね肉ときのことトマトのオイスター炒め

リサイクルに出すものを整理

 

 

昨晩作ったスープは、今朝のご飯用にも残してあったのですが、

寝る前に冷蔵庫に入れ忘れてあえなく破棄することにorz

しょっく。

レシピをメモるくらいには自信作だったのになぁ。

しかも、ちょっとお高めの生きくらげ、多めにいれておいたのに。

日頃ちびちびと節約しても、こういうところでポカするといっきにマイナスになっちゃいます。

いかんいかん。

せめて二度と繰り返さないように、寝る前にキッチンをチェックしよう。そうしよう。